利用者の

ページ
音楽配信サ

ービス
NAOX

携帯サイトはこちらから

QR

◆『リサイクル本について』
 
本のリサイクルコーナー(常設)を、
    「富士市立中央図書館 分館 事務室前」に設置しました。
 一人10冊(うち雑誌は5冊)までご自由にお持ちください。
       ※営利を目的とした利用はご遠慮ください。
(なお、毎年1月に開催していた「本のリサイクルフェア」は今後は行いません。)



◆『富士の人穴双紙』刊行について
 
中央図書館所蔵の古文書「富士の人穴双紙」を解読し、漢字仮名まじり文にして出版しました。中央図書館1階総合案内にて、1冊500円で販売しています。なお、遠方にて来館のできない購入希望者の方は、現金書留で代金をお送りください。代金確認次第、送料着払いにて郵送いたします。



◆Radio-f(富士コミュニティFM放送)で本の紹介をしています。
Radio-fの番組、カフェプランツのラブブックのコーナーで図書館の職員が本の紹介をしています。話題の本や女性や子供におすすめの本など、様々な本を紹介します。

出演日 隔週水曜日 午後2時40分頃から
職員は交代で出演します。ナビゲーターの方との電話による生放送です。
●図書館職員が紹介した本はこちら(ここからリンク)



WEB機能付携帯電話からも資料検索ができます。
※図書館HPのトップページにあるQRコードを、携帯電話のバーコードリーダーで
 読み取ってご利用ください。

資料の予約について
インターネットによる資料の予約は、利用者登録とパスワード発行手続きをしている方が可能です。
資料検索・予約メニューで予約したい資料を検索し、予約処理ボタンをクリックしてください。
※視聴覚資料(DVD・CD等)についての取扱は中央図書館のみです。


その他

 平成29年度随意契約の発注の見通し及び契約の締結状況について(pdfファイル:29KB)
  (2017.4.1更新)

 
平成28年度随意契約の発注の見通し及び契約の締結状況について(pdfファイル:46KB)